ふらり のらり くらり

徒然なるままに

食洗機を買った

日本で散々食洗機を稼働させていたので、ないと生きていけなくなってしまった。

 

そこで食洗機を購入。

現品はこちらです。

f:id:kurokodiler:20221123125058j:image

 

パナのもあったけど、分岐水栓つけるの面倒で結局タンク式にした。日本でもシロカのタンク式だったしあまり違和感はなく使えている。

 

が、しかし。

日本のやつと比べて作り込みが甘いというか…

 

蓋に洗剤を入れるのは日本と一緒だ。

f:id:kurokodiler:20221123125338j:image

そして蓋を閉めた瞬間に「カラン」という音がする。

何の音かというと、洗剤が食洗機の床に落ちる音だ。

f:id:kurokodiler:20221123125545j:imageカランと音がするので見てみるとこの有様である

 

蓋もなんか壊れそう(これ開きすぎじゃない?)みたいな角度で開かれる。今は慣れたけど最初はこの一連の流れがシュールで笑っていた。

f:id:kurokodiler:20221123125708j:image

 

働いてなくても食洗機あると本当に便利なのでオススメです。