ふらり のらり くらり

徒然なるままに

2013-01-01から1年間の記事一覧

あんこ愛

思えば私が極端なあんこ(もっというとたい焼き、どら焼き、今川焼き、あのあたりの)信者となったのは他でもない、四ツ谷にあるたい焼き屋 わかばのせいである。 小腹が空いてはわかばへ行き、できたてでまだ皮がパリッとしているたい焼きをほおばる瞬間は…

Technology, information, and our idea

久しぶりに携帯電話を忘れて出掛けてしまった。 改めて思うこと、”携帯ってあったら便利だけど、なくても生きていける”。 それ以降、わたしは通勤中の電車のなかで、人々をよく見るようになった。 一番多いのは、携帯電話をいじっている人。 次は、寝ている…

透明なスフィアのなかに

ピアノメインの透明感のある音楽メモ。所々にヴォーカルあり。 順次追加予定 キーワードは「透明感」 Haruka Nakamura- Twilight ゆらぐ音。バックの音がきらきらした星のまたたきのイメージ。少し雲も見える気がする。 Ólafur Arnalds- Ljósið なにものでも…

水に浸かって

水のなかを泳いでいた。 泳ぎ続けているうちに身体中がだるいような感覚に襲われた。 息継ぎもいちいち苦しい。 自身の体力の衰えを感じる。 ふと思った。 私は水に抗おうとしていないか? じゃあ、水に抗わないようにしよう。 身体が軽くなり、呼吸も苦しく…

Creativityは枯渇する

幼い頃、私の部屋にはいつもリカちゃん人形があった。 小学校のバザーで買った、お母さんたちが作った美しいドレスを着せるのが好きだった。 ready-made. いつしか私たちの周りは、ready-madeであふれるようになった。 そこに現れた時点で、それは完成してい…